北海道は、赤かった?!

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

友人から北海道みやげをいただきました。
みやげ北海道.jpg

北海道あんぱん.jpg

銘菓にアンパンにご当地「赤いきつね」。

北海道には梅雨がないと言われていますね。
通常、梅雨前線は東北地方で消滅してしまって
北海道には到達せず、本州のような梅雨が
ないそうです。
雨や曇りの日が続くことはあるようですが、
「梅雨に関する気象情報」というのは
発表されないということです。

北海道の「赤いきつね」は
昆布のおだしが効いていておいしかったです。
冷蔵庫にあった茹でたアスパラを入れて
北の大地の気分を味わいました(*´∀`*)

PageTop