梅の実と「お天気談義」。

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

「今年は梅の実が成らないね~。」
「そう、誰に聞いても少ないって言うね~。」
友人と季節の梅について話していました。

これは我が家に1粒だけ成った梅。
でも翌朝には鳥が採っていってしまいました。
梅の実.jpg

梅には隔年結果の習性があるの?
今年は裏年なんだろうか。
梅雨入り前に夏空が広がっている感じで、
ここ2~3日は真夏のように暑いしねぇ~。
気候の変化なのだろうか?
いろいろ考えてしまいます。

ちょうどお茶の時間。
「お天気プリントクッキー」をいただきました。
プリントクッキー.jpg

居間はエアコンが効いていたけれど、
外に出たら・・・ふぅ~暑い!

夕食は今年初めての「冷やし中華」にしようか
と、お互いに同意しました。

PageTop