ひと手間も楽し♪ 植物たち。

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

暑くなってきましたね~。
ラジオの天気予報を聴いても、
「もう夏が来たと思ったほうがよいですね。」
と言っていました。
この時期は地域によってかなり暮らしやすさが
違うと思います。
今朝は夏ツバキが葉の間から
(ちょっと恥ずかしそうに)顔をだしていました。
夏ツバキ.jpg

地植えの植物は水やりの必要がないので、
「手間なし」です。
プランターには今年、大葉、ゴーヤー、
トマト、ピーマン、ナスといろいろ
植えてみました。
キッチンで重宝のルッコラはプランターで育てています。
今日はサラダに添えてみました。
ルッコラサラダ.jpg

手間がかかるほどカワイイ?
鉢やプランターの植物たちもそうなんでしょう。
でも、全部が手間がかかるようなら、
世話が間に合わない!
だから手間なしのものが居ると
とってもありがたい!

癒しの植物たち、
つぎつぎ大きく咲いてくれてありがとう(=^0^=)

PageTop