三島の湧き水で涼感 ~川床出現~

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

真夏日、猛暑日、酷暑日。
気象において暑さを表す言葉にも
いろいろあるようです。

酷暑の上が「炎暑」、そして「極暑」、
更には「激暑」と表現は続くそうです。

地獄の釜のフタが開いたような暑さ?
さすがにこれは古い表現ですが・・・。

昨日はこちら静岡県西部の浜松市では、
40、2℃を観測したそうです。
う~ん、書いていたら暑くなってきました。
ただただ「ベリーべリー HOT!」です。

そんな中、私どもが住んでおります三島市の
駅近くの湧き水がある公園に
川床が出現しました。
川床.jpg
水の流れ.jpg

誰でも自由に休憩ができるスペースになっています。
程よく木陰になっていて、吹く風が涼しく、
気持ちの良い場所です。

ふぅ~っと息をはいて、思いっきり深呼吸。
この夏の癒しのスポットになりそうです。

帰宅したらオレガノの花が涼しく迎えてくれました。
オレガノ.jpg

PageTop