ポケモンの名前? カボッキー。

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

昼間はまだまだ残暑が厳しいのですが、
夕方になり日が落ちると、
盛夏の頃とは違う涼しさが
感じられるようになりました。

季節の変わり目なのは野菜たちも同じ。
農協直売所で、
我が家で毎朝スムージーにして飲んでいる
ゴーヤーの隣に
見つけましたよ、「カボッキー」。
次第に主役が秋野菜へと交代していってますね。
カボッキー.jpg

カボッキー、韓国カボチャとも呼ばれます。
ポケモンの名前? ではなかったようです。

ズッキーニよりやわらかくて、
加熱するとトロっとします。
定番に豚肉といっしょに炒めてみました。
カボッキー卵焼き.jpg

新しい野菜に出会って、どのように調理しょうかと
考えるのは楽しいものです。

最近、お米の供給が不足しています。
昨年の猛暑による米の不足が
原因のひとつだといわれています。
新米の本格的な出荷シーズンをむかえれば、
供給も落ちついてくるようですね。

PageTop