ひと夏ありがとう! はりねずみゴーヤー。

皆さん。こんにちは。
タッチハウス、スタッフのまきです。

日中は晴れた日はまだまだ30℃超えの気温。
熱中症に気をつけなければならない日が
続いていますが、朝方はいくぶん涼しく
なってきましたね。
夕方は6時を過ぎると暗くなるのはあっというま。
慌ててプランターの野菜たちに
水やりをしています。

我が家のゴーヤーの収穫も
そろそろ今期は終わりかな?
と思っています。
ここ2週間ぐらいはハリネズミのような
丸くて小ぶりな姿です。
ハリネズミ.jpg

毎朝のゴーヤースムージーの材料に、
炒め物、サラダにと、おいしく食べられて
大活躍してくれました。
おかげで家族みんなが健康に過ごす
ことができました。
ありがとう!
9月に入りゴーヤーのツルに
マルバルコウの花が巻きついて、
赤い花の元気に押されぎみですね。
(私はマルバルコウを「秋のアサガオ」と
 勝手に呼んでいます。)
マルバルコウ.jpg

梅の木の横にはイチジクの実も
スタンバイしていますし、
柚子の木もたくさん実をつけていて、
これから秋冬に向けて楽しみにしています。
いちじく.jpg
ゆず.jpg

実りの秋を前に・・・
やはり気になるのは、お米の値段かな?
驚くほど、たっ、高いですよね。
ええ、もう少しの辛抱ですよね(;´д`)。

PageTop